脱毛器の選び方と期待できる効果 - ゆっくりと毛を抜いてくれる脱毛器の利点

脱毛器の選び方と期待できる効果

日本全国に脱毛サロンが続々とオープンして気軽に脱毛できるようになりましたが、毛を完全に無くすには何度も脱毛サロンに行く必要があります。

1回あたりの施術料金は安くても回を重ねると支払う額も増えるため、なるべく費用を抑えて脱毛したいという方には脱毛サロンは向きません。
しかし、最近は家庭用脱毛器が増えてきたので、そういった問題は解消されつつあります。

そこで、脱毛初心者でも安心して使用できる脱毛器の選び方と期待できる効果を見ていきましょう。


家庭用脱毛器にはフラッシュ式とレーザー式と医療用レーザー式の3種類があり、脱毛サロンで導入される機器はフラッシュ式が多いです。
レーザー式と比べて効果が薄く脱毛完了まで1年以上の期間を要しますが、痛みが少ないので女性に人気があります。


多少痛みがあっても早く脱毛したいという方は安価なレーザー式の物を選び、痛みを最小限に抑えたい方はフレッシュ式の家庭用脱毛器を選びましょう。
医療用レーザー式は肌に優しいと言われていますが、家庭用は値段が高くて効果が期待できないのでおすすめしないです。通販サイトなどで10万円前後で販売されているフラッシュ式の家庭用脱毛器は、専用カートリッジを交換すれば半永久的に脱毛することが可能です。


カートリッジにはムダ毛処理用のほか、美顔器モード用の物も販売されています。


脱毛だけでなく美顔器としても使いたいという方は、そちらも視野に入れてみてはいかがでしょうか。